ずるずるとだらだらと

ブログって日々のハードルを上げるよね。



PageTop

D9R完成~

良かった点 1/35でも全高4mを感じることが出来た。
悪かった点 2個買い。
いざ完成してみるとデカイです。ブレードの油圧アーム上のライトは
最後まで付けるか悩みましたが、吹っ飛んだ時の壊れ具合が判らなかったので
付けました。終ってみれば付けて良かったと思います。
何はともあれ1/12個!
D9R_1.jpgD9R_5.jpg
D9R_3.jpg


PageTop

そして1月も@1日

お正月を思い出すと1ヶ月は長いのですが・・・
12個作ると決めたのだから最低でも1ヶ月1個ペースで作らないとマズイですね。

足回り弄ったのは大成功です。履帯がシャキーンとなります。
D9R_make.jpg
さて週末で完成させるのです!

PageTop

続続D9R

今年になって全然更新していないことに気付いた!
年が明けてから何かと落ち着かない日々が続きます。
そしてD9Rも続きます。
IMG_1014.jpg
ほぼパート毎にパーツが完成しましたのでこれから仕上げに入ります。

PageTop

それいけD9R? その2

せっかく2台目買いましたので、前回目を背けた足回り弄ります。
このキット43枚の履帯てかキャタピラー!からなります。
取説通り43枚で作るとだららーんとダラシナイ・・・。42枚で作るとスーパーテンションで
エナメル溶剤1滴でバラバラになりそうです。そこで油圧部分でブッタ切り調節をします。
いざ切ってみると前部のパーツから6mmの穴が自然と生まれます。
後部からは7mm弱の穴が生まれます。そこにWAVEの6mmの肉厚プラパイプを
差し込みます。前部はかなりの強度があるので後部にプラパイプを固定して前部で調節すると
良さそうです。油圧シリンダーの径は8mmなので上からWAVEの8mmパイプ(これも肉厚)を
被せるとこれまたピッタリです。俺スゲーじゃんとか思っていましたが、
D9Rの製作記事とか読んでるとみんなやってるデフォな作業みたいですw

IMG_0967.jpg

PageTop

それいけD9R?

みなさんこんにちわ。クリスマスも終わりすっかり正月モードです。
12月という月はクリスマスプレゼントの名の下、ずるずるとだらだらとキットを
買うてしまう月であります。在庫がまったく減らないのは、この12月とホビーショーの5月が
あるからとかなり以前から気づいています。
あとD9Rですが、以前にも書きました全体的な歪みが時間が経つにつれて
気になって死にそうだったので、もう1台買いましたw
さすがに2回目、バッチリ決まりました。車体→キャビン床面→キャビン壁で合わせていくと、
なんだこれ合いメッチャ良いじゃん!となります。
IMG_0966.jpg

PageTop
