ずるずるとだらだらと

ブログって日々のハードルを上げるよね。



PageTop

1/20 オスカル(オベルジーネ)

話は前後しますが今年2作目はオスカルです。
これはほぼ妄想通り出来上がりましたw
砲塔がナスっぽいからドイツ語でナスだと白さんが命名しましたが、
調べたらAubergine(オベルジーネ)、超絶かっちょよい単語でしたので頂きましたw
IMG_6065.jpg
ハセガワの整備兵おねえさんです。整形大変でしたが顔はしっかりしています。
IMG_6068.jpgIMG_6066.jpg
IMG_6067.jpg
これもホビーショーへ持って行きます。


PageTop

おおおオスカル

色々悩みながら進めたので2歩進み1歩下がり・・・ 
マシーネン塗る時は未だに色々迷ってしまう。
今回はスゲー久しぶりにタミヤのアクリルを使っています。
一昨年ナッツロッカーをリペイントした時に、何となくアクリル良いかもって
色々妄想していて、エアーブラシをバケツに突っ込んで洗えたり、
エタノールで割れば速乾だし、改めてタミヤアクリルは偉大だった!

PageTop

オスカル プロトタイプ(仮)

今こんな感じです。 
プロトタイプの設定なので部分的にレッド&ブループライマーで
仕上げたいと思います。
悲壮感漂うドイツ軍の大戦末期を目指します。
終ってみたらダークイエロー3色迷彩とかだったらごめんなさいw

PageTop

1/20 オスカル(っぽいやつ)

あとは塗りながら考える。
IMG_1032.jpg

PageTop

1/20 オスカル

ルナダイバー以来のマシーネンです。
オスカルが発表されてから、クレーテ頭のオスカルをモヤモヤと妄想していまして・・・

IMG_1029.jpg
大体オスカルは、最小限の攻撃力と機動力マックスな無人偵察機なのに
鋳造砲塔にガトリングとか積んでこの機体浮くのか?wと考え始めると完成しません。
厨二全開の重火力型ですはい。

PageTop
