ずるずるとだらだらと

ブログって日々のハードルを上げるよね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏と冬どっちが好き?と聞かれると夏と答えますが
それにしても暑いです。
週末くらいから手を付けてサフ終了しました。
そんなマシーネンが大好きです。
とりあえずいつも錆色のサーフェイサーを筆で塗ります。
で色々悩みます。そしてそっと箱に仕舞います。
でも今回は完成させないとマズイので頑張ります。
塗装カード見ながら色々妄想して寝ます。
オヤスミナサイ。
kyk.jpg
きょうのわんこ

スポンサーサイト

PageTop

はいワロスワロス

ほんと甲斐性がないと自分で思う。
研ぎ出ししてたらいろんな層が出てきてテンションが落ちた。
今回電飾をするのが楽しみで頑張ってきたのですが、初めての電飾に投資しまくり、
後に引けなくなったので、満足のいくZが欲しくなってきた。
やっぱタミヤだよね・・・。でも青島君にも感謝してるんだからw
栃木県警タミヤ編の始まりです。


PageTop

電飾をしてみよう。

今日も暑かったですね。
シャーシ完成しました。生まれて初めてシャーシを黒一色でなく塗り分けましたw
このキット、リヤシャフトは銅線ぶっさすだけなんですね。
マスキングゾルのオレンジが白い部分に染まってしまいました。悲しいです。
IMG_0007.jpg

ボディの研ぎ出しも終わりましたが、納得出来る物ではありません。いつもならこの辺りで
放置→終了なのですが、ここから先はある妥協して完成させたいと思います。
ボディはラスボス倒したらアップします(後述

青島君の別売り回転灯です。配線済みなので、電池を入れてスイッチオンでくるくる光ります。
これを載せたいが為に今日まで頑張りました。
IMG_0003.jpg

しーかし問題です。青島君のパトライトは配線を平気で外に通してしまうので、
ダサいのです。フジミのパトライトをブラケットの中に通すとなると、LEDでか過ぎてが通せません・・・。
だからといってLEDから延びる4本の線も太すぎて難しいです。
IMG_0004.jpg


なので穴に通せそうな平たい線でぶった切ります。さあ後戻りは出来ません。
IMG_0005.jpg

この様にぶった切れば簡単に車内へ通せます。
IMG_0006.jpg
最大の問題はこの状態でハンダ付けをしなくてはなりません。
本キットのラスボスかと思います。 今日はここまで。

PageTop

アーケロンゲッツ!

昨夜MCプロジェクトで御殿場にアーケロンあるよ情報を頂き
朝から出かけてみる。ホントにあったよおw
IMG_0002.jpg
ついでにキュクロープも買ったw 情報提供本当にありがとう。初めて行ったお店だったけど
あの雑然と積まれている店内は楽しかった。衝動買い専用に今後も通ってみようと思う。

PageTop

松本よ私は帰ってきたw

出張で松本へ行くことになりましたので、MJMCの定例会に参加してきました。
みんな覚えていてくれてアリガトー。相変わらず楽しい会でした^^
秋の大運動会ガンバリマス!
ここまではどうでも良くない大切な近況。

どうでも良い近況↓
写真が無いのは本日iphoneがぶっ壊れたからです(涙
先月のPCに続き家電運が悪い・・・。次は冷蔵庫か?かかって来いこの野郎w
松本の丸善で資料を買い漁りました。丸善エライ!

PageTop

ボディ塗装終了~

塗装大体終了です。マスキング剥がす瞬間って気持ち良くて、
剥がした後、キレイに塗り分けが出来ていると、頭の中に色んなものが
分泌されます。
IMG_0122.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。