ずるずるとだらだらと

ブログって日々のハードルを上げるよね。



PageTop

夏と冬どっちが好き?と聞かれると夏と答えますが
それにしても暑いです。
週末くらいから手を付けてサフ終了しました。
そんなマシーネンが大好きです。
とりあえずいつも錆色のサーフェイサーを筆で塗ります。
で色々悩みます。そしてそっと箱に仕舞います。
でも今回は完成させないとマズイので頑張ります。
塗装カード見ながら色々妄想して寝ます。
オヤスミナサイ。
kyk.jpg
きょうのわんこ


PageTop

はいワロスワロス

ほんと甲斐性がないと自分で思う。
研ぎ出ししてたらいろんな層が出てきてテンションが落ちた。
今回電飾をするのが楽しみで頑張ってきたのですが、初めての電飾に投資しまくり、
後に引けなくなったので、満足のいくZが欲しくなってきた。
やっぱタミヤだよね・・・。でも青島君にも感謝してるんだからw
栃木県警タミヤ編の始まりです。


PageTop

電飾をしてみよう。

今日も暑かったですね。
シャーシ完成しました。生まれて初めてシャーシを黒一色でなく塗り分けましたw
このキット、リヤシャフトは銅線ぶっさすだけなんですね。
マスキングゾルのオレンジが白い部分に染まってしまいました。悲しいです。
IMG_0007.jpg

ボディの研ぎ出しも終わりましたが、納得出来る物ではありません。いつもならこの辺りで
放置→終了なのですが、ここから先はある妥協して完成させたいと思います。
ボディはラスボス倒したらアップします(後述

青島君の別売り回転灯です。配線済みなので、電池を入れてスイッチオンでくるくる光ります。
これを載せたいが為に今日まで頑張りました。
IMG_0003.jpg

しーかし問題です。青島君のパトライトは配線を平気で外に通してしまうので、
ダサいのです。フジミのパトライトをブラケットの中に通すとなると、LEDでか過ぎてが通せません・・・。
だからといってLEDから延びる4本の線も太すぎて難しいです。
IMG_0004.jpg


なので穴に通せそうな平たい線でぶった切ります。さあ後戻りは出来ません。
IMG_0005.jpg

この様にぶった切れば簡単に車内へ通せます。
IMG_0006.jpg
最大の問題はこの状態でハンダ付けをしなくてはなりません。
本キットのラスボスかと思います。 今日はここまで。

PageTop

アーケロンゲッツ!

昨夜MCプロジェクトで御殿場にアーケロンあるよ情報を頂き
朝から出かけてみる。ホントにあったよおw
IMG_0002.jpg
ついでにキュクロープも買ったw 情報提供本当にありがとう。初めて行ったお店だったけど
あの雑然と積まれている店内は楽しかった。衝動買い専用に今後も通ってみようと思う。

PageTop

松本よ私は帰ってきたw

出張で松本へ行くことになりましたので、MJMCの定例会に参加してきました。
みんな覚えていてくれてアリガトー。相変わらず楽しい会でした^^
秋の大運動会ガンバリマス!
ここまではどうでも良くない大切な近況。

どうでも良い近況↓
写真が無いのは本日iphoneがぶっ壊れたからです(涙
先月のPCに続き家電運が悪い・・・。次は冷蔵庫か?かかって来いこの野郎w
松本の丸善で資料を買い漁りました。丸善エライ!

PageTop

ボディ塗装終了~

塗装大体終了です。マスキング剥がす瞬間って気持ち良くて、
剥がした後、キレイに塗り分けが出来ていると、頭の中に色んなものが
分泌されます。
IMG_0122.jpg

PageTop
