ずるずるとだらだらと

ブログって日々のハードルを上げるよね。



PageTop

MCP忘年会の巻

みなさんメリークリスマス。クリスマスの模型は何買いましたか?
私はF-18の資料買いましたよ。4000円弱もしたのでキットが買えませんでした。

先週末MCPの忘年会に初めて参加させてもらいました。
そこでキット交換会なるイベントがあるのですが、組まないキットを交換するわけですよ。
結果、持参したガンペリーを遙かに凌駕する1/32ホーネットを頂きました。
Hard&Lightの副会長殿本当にありがとうございました。
いやスゲーでかいぞこれw




PageTop

雪だー

高速走ってたら雪が舞ってて恐怖だった。
さあ塗るですよ。
製作途中は~ このキット良いキットだから特に障害なし!



PageTop

浜松基地エアーパーク

出張で名古屋~浜松へ行ってきたんだけど、時間が余ったので、
やおや&尾崎模型かエアパーク悩んで、金持って無かったのでエアーパークへ・・・
やっぱ平日だよね。ガラガラだし一人でのんびり楽しかった。


ここの飛行機模型の群れが好きです。
IMG_0266.jpg


いつも人いっぱいで乗れないシュミレーターに乗ろうかと悩んだが
この位置からボーっとニヤニヤ

IMG_0271.jpg


PageTop

ハセガワのひこうき

文化祭以来悶々と飛行機が作りたくなった。
本当はF-4EJなんだけど、鬼門なので(過去2回放置)F-2Aを頑張ろうと思う。
最近製作中ってブログに書いても、次にアップする時は完成してるし・・・。

このキット色々調べたけど、声を揃えて作りやすいらしい。
↓まずコックピット スロットルと左腕が合いません。腕を加工しようと思ったけど、
大して見えないので、スロットルレバーを動かします。

IMG_0240.jpg

このレバーがこのように動作するかは知りません。
IMG_0242.jpg

パネルとかスイッチ類とか結構真面目にやったのに、案の定何も見えません。
F-2は恐ろしく狭い。

IMG_0246.jpg

PageTop
