ずるずるとだらだらと

ブログって日々のハードルを上げるよね。



PageTop

M1A1HA その1

結構前にTUSK作りたいと思っていたのですが、かっちょ良いデカールを入手出来たので、
海兵隊のHAを作りたいと思います。タミヤのM1A2のキットがあればHAが作れます。
そういえば他社のエイブラムスを作ったことが無いのですが、トラペのエイブラムスは
5in1とか笑いました。

で本題ですが、相変わらずレビュー的なものは無いですし、題名にその1とか書いても
どうせその2で完成しちゃってるんだなと、自問自答しながら大切なことだけを
お伝えしたいと思います。

タミヤのエイブラムスは金型がおじいちゃんなので、ランナーが大変なことになっています。
特にホイールを中心としたAランナーが酷いです。
ホイールは角が歪んでいますので修正しなくてはいけません。
過去にTUSKを作った時はペーパーで成形
しましたが、キリが無いのでリューターにセットして一気にいきました。
これはラクチンだった。
IMG_0546.jpg

他社がどうなっているか判りませんが、タミヤのエイブラムスは車体番号の
後ろにちゃんとUが刻印されています。このUはウランのUで、劣化ウラン装甲装着だぜの意味です。
IMG_0547.jpg

あとタミヤのキットで気になるところは、装甲の合わせ目が違うことかな。
後部(排気)パネルの側面、前面の継ぎ目が若干気になります。
後部だけは何とかしたいですね。写真無いけど。


PageTop

静岡ホビーショーお疲れ様でした!

無事終了~ みなさんお疲れ様でした。普段お会い出来ない方々とお話出来て楽しかったです。
有難うございました。
会期中、2回もさわやか行ったり、沢山買い物してしまったり・・・。
真面目に生きますので許してください。

MCプロジェクト・マシーネンの部


ホビーショー2014最高に面白かった図
IMG_0502.jpg

PageTop

いざ静岡

本日は夕方、ツインメッセ近くのお客さんに訪問する予定、我ながら完璧なスケジュールである。
仕事終ったらレインボーテン行って、さわやかで夕飯食べて、ツインメッセ搬入出来れば、
完璧な週末になるなw
何より今年のホビーショーは入院した時点で半分諦めていただけに、嬉しいわあ。
では静岡で会いましょう!


PageTop

元気です!

2日に無事退院しました。不摂生を反省しとか言いながら、体に悪いものばかり食べています。
もう少しすれば走ったりしても良いみたいなので、筋トレ&ランニングを再開します!

RACCOON完成!

IMG_0435 - コピー

PageTop
