ずるずるとだらだらと

ブログって日々のハードルを上げるよね。



PageTop

長かった・・・。

1月販売予定だったピットロードのF-15DJがやっと発売ですよ。
何回キャンセルしてやろうかと。
今のところ待った甲斐はあったかも!と思っていますが、なんでJ型とコンパチにしなかったの謎です。
DJだと所属も限られるし、配置転換ばかりで良く判らんよお。

じゃーん
IMG_0655.jpg

IMG_0657.jpg
分割は好きだな。ハセガワは主翼を挿し込む方法なので、合わせ目がめんどい。
IMG_0661.jpg
コックピットのモールドも素敵だわあ。
IMG_0659.jpg
武装はAAM-3とスパロー、どちらも一体成型。
IMG_0745.jpg
デカールは見てのとおり。DJだから飛行教導隊にしたいのにコブラマーク2枚足りないじゃんw
これにより更に再現できる機体が限定される・・・。デカール買おうかな。迷彩にしたいな。
あとコーションマークは別になっています。
IMG_0663.jpg
エアブレーキの裏面も最新型。

エンジンとかも写真無いけど素敵だった。
あとは作るだけ・・・。







PageTop

1/35 M1A2 TUSK

とりあえず完成、フィギュアは放置です。
久々に戦車作りました。前回は1年半前にやっぱりエイブラムスです。
今回はエイブラムスについて色々と調べてみたのですが、この戦車、意外と複雑な進化をしているので
色々と面倒です。デカールもたくさん買っちゃったので、次こそはM1A1HAを仕上げてみたいです。
何はともあれ好きな戦車を書く欄があればエイブラムス!って書きます。
あとドラゴンから最新型のV2が発表されました!
最近のドラゴンのこっぱみじんキット楽しみです。

M1A2-3.jpgM1A2-5.jpg

PageTop

M1A2 TASK (オイ

製作中すっ飛ばしてウェザリングしてます。
しかもHAじゃなくていつの間にかTUSK1が出来上がりました。
デカールは第4歩兵師団第68機甲連隊です(多分 
ECHELONのこのデカール、1枚で3両くらい作れる親切設計です。68機甲連隊が2両分
あと所属が判りませんが、ビッグボーイの少年が徹甲弾が抱えてる素敵なエンブレムが入っています。

M1A1HAは3色迷彩でそのうち仕上げます。
IMG_0636.jpg

PageTop

烈車が参りまーす!白線の内側に(ry

トッキュージャー面白過ぎですw 久々に戦隊モノの波が来ました。
ヒーロー+電車、さらにパトカー&消防車まで増えました。チビッ子達大喜びです。
戦隊シリーズ最終章かよっ!と心配になるくらい色々なネタが出てきます。

んでバンダイから発売されている食玩です。春先に1セットを子供用に購入しましたが、
構造は勿論、モールドとかもしっかりと入っていたので、しっかりと塗装をすると
スゲー良いものに化けるんじゃないかと思っていました。
しかーし、自分用を購入しようと思った時には店頭から消え・・・。
そういえば食玩神のミヤン君が、バリエがどんどん出てくるので、
店頭にある時に買えと言っていた様な。

と諦めかけていたところにバリエ+再販来ました!
IMG_0618.jpg
マスキング地獄を克服出来ればカッチョ良いレッドレッシャーが完成するのです。
さらにあと4両頑張ればトッキューオーが組める! その他バリエは多分ムリだな。


PageTop
