fc2ブログ

ずるずるとだらだらと

ブログって日々のハードルを上げるよね。

1/20 グリフォン

途中すっ飛ばしてこうなっています。
IMG_1121.jpg
オスカルもそうでしたが、ガイアのオキサイドレッドを筆でがっつり塗って
ランダムで黒、茶、銀をラッカーでエアーブラシ、タミヤアクリルを消毒液で割って
結構ラフに吹きます。
乾かしてから消毒液をぶっかけてエイジングします。

ちなみに消毒液は薬局で売ってるエタノールを使います。メタノールだとアルコール落としになっちゃいます。

スポンサーサイト



PageTop

1/20 グリフォン

さあどんどん行きましょう。次はグリフォンです。
オスカルは1週間くらい目の前で放置です。
ステーキも焼いた時間と同じくらい放置してからカットすると、
肉汁が閉じ込められて美味しくなるそうです。

PageTop

おおおオスカル

色々悩みながら進めたので2歩進み1歩下がり・・・ 
マシーネン塗る時は未だに色々迷ってしまう。
今回はスゲー久しぶりにタミヤのアクリルを使っています。
一昨年ナッツロッカーをリペイントした時に、何となくアクリル良いかもって
色々妄想していて、エアーブラシをバケツに突っ込んで洗えたり、
エタノールで割れば速乾だし、改めてタミヤアクリルは偉大だった!

PageTop

オスカル プロトタイプ(仮)

今こんな感じです。 
プロトタイプの設定なので部分的にレッド&ブループライマーで
仕上げたいと思います。
悲壮感漂うドイツ軍の大戦末期を目指します。
終ってみたらダークイエロー3色迷彩とかだったらごめんなさいw

PageTop

3月になりました。

2月は完成品ありませんw

MENGの自動販売機&大型ゴミ箱です。内容は良いのですが、それなりに手順を踏まないと完成しなそうです。
完成したところで使い道もありませんので、自動販売機として気合を入れてチャレンジしてみようかと思います。
それでは久々の大阪出張に入ってきます。

IMG_1063.jpg

PageTop