ずるずるとだらだらと

ブログって日々のハードルを上げるよね。



PageTop

続SHS

ホビーショーの写真が無いなと思ったら他のデジカメに入ってたw
マシーネンコーナーほぼ全景、参加したメンバーの皆様改めてお疲れ様。
来年のテーマに向けて鍛錬するです!


PageTop

ああ横須賀

急に夏ですね。横須賀で仕事だったので、いつもの公園に立ち寄りました。
ひゅうが相変わらずデカイですね。
帰りに海老名でヒッチハイカーの大学生を拾って楽しく帰りましたw

PageTop

1/48 バイパー

ホビーショーからまだ1週間しか経っていないのですね。
あの熱気も遥か昔のような出来事です。
さてホビーショー後第一弾はキティーホークのバイパーです。
バイパー自体は何年か前から、何コレかっちょ良いと思っていましたが、
何気にキット化されていなかったのですね。
相変わらず途中画像ありませんが、組み立ては特に障害はありません。
飛行機キットのセオリー通り、コックピットを作ってから、本体を挟みこみます。
本体が何気に4分割なので少しビビリましたが、これも問題もありません。
押し出しピン跡は中華キットらしく激しいです。
とにかくキット化されたことに感謝し淡々と進めます。
気になるとこは一箇所だけ、ローター下の吸気口、キットではこの上から塞ぐように
エッチングメッシュを貼りますが、どう考えてもここは内側に凹んでいます。
もっと早く気が付けば修正出来たのですが、本体がっちり接着済みですよw
この3択から選択したいと思います。1.ローターの穴を大きく開口し裏からメッシュ、
2.表から別パーツ作って埋め込む3.割る
勝手に難易度上げてます。ではまた!
IMG_1241.jpg

PageTop

静岡ホビーショー

関係者の皆さんホビーショーお疲れ様でした。
写真全然ないやw
IMG_1197.jpg
今年は色々スゲー展示会になりましたw
そしてたくさんの作品を拝見し1年分のモチベーションを頂きました。
とりあえず机片付けてるw

PageTop

これで最後 グリフォン参上

3作目がこれ1/20ハセガワのグリフォンです。今年のホビーショーの
サークル内テーマが飛ぶものだったのでグリフォンにしました。

IMG_6073.jpg
これはちょっと大きくて写真が撮れないからこの1枚だけ!
これで一連のホビーショーシリーズ終了です。

PageTop

1/20 オスカル(オベルジーネ)

話は前後しますが今年2作目はオスカルです。
これはほぼ妄想通り出来上がりましたw
砲塔がナスっぽいからドイツ語でナスだと白さんが命名しましたが、
調べたらAubergine(オベルジーネ)、超絶かっちょよい単語でしたので頂きましたw
IMG_6065.jpg
ハセガワの整備兵おねえさんです。整形大変でしたが顔はしっかりしています。
IMG_6068.jpgIMG_6066.jpg
IMG_6067.jpg
これもホビーショーへ持って行きます。

PageTop

1/20 スネークアイ&テストパイロット

スーツ、特にスネークアイのうねる様な背中は、グロスで仕上げたら
映えるんだろうなと、結構前から妄想していました。
でもいざやってみると想像していたものと全く違うものにorz
普段やらない事をいきなりやっても上手くいく訳ないわなw
ガンメタということもあってかなり「ギラギラ」してしまいました。目指したところは
「キラキラ」なんですよ・・・。
何はともあれ今年5作目、月1ペースは守っていますねw昨日上げたAFSが4作目で
2と3は写真撮ってないから後日~
IMG_6056.jpgIMG_6059.jpgIMG_6058.jpgIMG_6060.jpg
おねえさんは誠MODELSのTEST PILOT、このフィギュアを初めて見た時に
キラキラマシーネンを妄想したのです。
IMG_6063.jpg

PageTop

1/20 A.F.S完成

おお1ヶ月ぶりのブログ更新。
まあまあ忙しい日々でした。でもちゃんと作っていましたともw
いろいろ完成しましたので、ホビーショーまで小出しにアップしていきたいと思います。
まずはA.F.Sです。
肩の「C」ですが、MCプロジェクトのななきゅーさんが「M」白さんが「P」です。
んで並べてMCPになるわけですね。初めての合作です。
製作途中の遣り取りがメチャ楽しかった。3機揃った時は嬉しかったです。
この取り組みは少しずつ発展させていきたいです。
ちなみに元ネタはMJMCのKOMATUさんのルナダイバーの丸パクリです。
ありがとうございましたw
IMG_6053.jpgIMG_6054.jpg
ラッカーでエアーブラシです。ダークイエローをベースに一段階明るくして軽くグラデーション吹いてます。
んで履帯色で帯状に迷彩してます。なんとなくイギリス軍を意識しました。
製作途中出せよ的でごめんなさい。
あとこれAFSの在庫なんて持っていないのでアーケロンから作ってます。
IMG_6052.jpg
せっかくのイベントなのでビッグマン殿を乗せてみました。

PageTop
