ずるずるとだらだらと

ブログって日々のハードルを上げるよね。



PageTop

Modelcollect T-72B

また中華キットです。前々から気になっていたものの、いつも在庫減ってねーよなと
思ってスルーしていた1/72のT-72。MCプロジェクトの白さんの1/72見て急にキタ!


PageTop

タコム ドイツ製民間の車w

初タコムです。このあとシュコダ砲作りたいので、タコムキットの練習です。
ちなみにこれまんまBMW、E21です。あとガスボンベにロケット砲ぶっ刺した
いわゆるIEDが付きます。
トランクが開けられる仕様になっています。でも説明書にはトランクに爆弾を詰めろとは
一言も書いていなところに微妙な題材を感じさせます。
EODのジェームズ一等軍曹に登場して頂き、ビネットに仕上げてみたいと思います。

このキット良かったところ
色んな意味で微妙な題材に立ち向かうその姿勢。
悪かったところ
やすってもやすっても油が染み出してくる。
タイヤがプラと微妙に反応を始める。
クリアパーツにターペンタイン使ったら溶けた(爆
汚したかったらアルコール落としが良いと思います。
全て材料樹脂に起因するトラブルですよ。
材料見直した方が良いですよ。と中国語で伝えてあげたい。

PageTop

山梨市プラモデル作品展示会

展示会の写真1枚もありませんw
みんなでワーキャー楽しい遠足でした。タニグチくんにも会えましたw

D9R持っていったらスケール部門賞頂きました!
昔、彦根城投げたけどどうだろう?築城してみようかなw
IMG_1278.jpg

PageTop

MJMC7月オフ会。

仕事合わせてお邪魔しました。長野での仕事が枯渇しつつあるので、
ちょいとテコ入れしないとオフ会参加出来なくなってしまうw

相変わらずスゲー完成品達である。最近行く度にエスカレートしているよね?w
IMG_1270.jpg

シャチョーモデリング。ずっと見ていたいメタリックでした。
IMG_1269.jpg

PageTop
