ずるずるとだらだらと

ブログって日々のハードルを上げるよね。



PageTop

1/35 10式戦車

総合火力演習の勢いで10式作りました。
久々のタミヤキットです。言うまでもなくさすがタミヤ!
地産地消モデリングでしたw

2色迷彩の完成品も見飽きたので、89式の都市迷彩を組み合わせて間を取ってみました。
エイブラムスで良く見たNATO迷彩の上にデザートカラーの追加装甲的な
こういう中途半端感がもの凄く好きなんですが・・・まあプラモだから許してw
IMG_6844.jpgIMG_6849.jpg
IMG_6853.jpg


PageTop

総合火力演習

色々縁あって連れていってもらえることになりました。
去年は大雨で行けなくなっちゃったので凄く嬉しかったですよ!
会場に近づくにつれて戦車欲以外の欲望が消えていくのが
わかりました。なんと表現して良いか解りませんが、
多分性欲を遥かに凌駕するなにかw

PageTop

Modelcollect 1/72 T-72B

はい中華キットですこんにちわ。
生まれて初めて72スケールの戦車を作りました。組み立てて塗っただけですが、
このサイズ色んな意味で良いですねえ~。
シャーシはダイキャスト製、転輪はいろんなロシア戦車が入っていますので
説明書を良く見て気をつけてください(僕がね
デカールは最高です。プロポーションとか細かいところは
良くわからないので、これであってるとかは知りませんw
雰囲気良いと思いますよ!
何かに疲れた時はこのスケールの戦車を週末モデリングして
ニヤニヤしたいと思います。
さて次は48イーグルか10式で自衛隊と行きたい感じですが、
DD51も間近ですし、そろそろ色々考えながら進めないと
ぐちゃぐちゃになりそうだな・・・。
6831.jpg
6830.jpg

PageTop

モデグラ(ファインモールド)F-14D

モデグラのF-14D完成しました。
最高のキットだと思います。ストレスフリーで悩まず進められます。
とにかく作っていて楽しかった。ファインモールドスゲーよ!
一般販売を激しく望む!
デカールはハセガワF-14Dから
塗装はラッカーで、いつもの如く 黒→基本色→基本色+白→エナメル黒+茶→拭き取り
いつも一方通行でしたがここ最近は途中で戻ったりして、行ったり来たりします。
塗装で難しいことはしてませんが、聞かれた時に上手く答えられないので
連続写真をいつか撮りたいw

F-14D VF-2 "BOUNTY HUNTERS"
IMG_6445.jpgIMG_6433.jpg
IMG_6430.jpg

PageTop
