ずるずるとだらだらと

ブログって日々のハードルを上げるよね。



PageTop

DD51 2周目#1 

はい間髪入れず2周目始まりました(オイ
前回の失敗点を踏まえて進めたいと思います。
説明書の順番は無視しますw
まずは車体から、台枠側面の裏側は凸モールドかよってくらいパーティングラインが
入っています。ガシガシ削っていくのですが、ちょこんとした突起が邪魔です。
これはブレーキホースをつなぐための突起です。プラだとむしろ強化してやりたくらいなので
切り飛ばして真鍮線に置き換えます。これで心置きなく削っていけます。
IMG_1652.jpg
台枠の接着ですが瞬着を使って溶接ばりに固定していきます。


PageTop

TAKOM 1/35 SKODA 42cm M.1917 heavy siege howizer

今年の静岡ホビーショーの時に勢いで買ったタコムの臼砲
机の片隅で放置されてかわいそうだったので、一気に仕上げました。
こんなアイテムをインジェクションキットで発売してくれるタコムに
素直に感謝。1/72だったら、デスクトップアイテムとして
最適なんだけどなあ

IMG_1858 re

PageTop

HG グレイズ改

ガンプラ完成させたのはPGシャアザク以来13年振り、ほぼ出戻りの頃まで
遡りますw
IMG_1859re.jpgIMG_1860re.jpgIMG_1861re.jpg

PageTop

アオシマ DD51 完成・・・

完成しました。
なんだろう、全く達成感が無いというか、とにかく今はもう一度作りたいと思うばかりで。
自分の欠点が判ったような、そんなキットでしたw
IMG_1839.jpg
IMG_1845.jpgIMG_1841.jpg

PageTop
